top of page

​懐かしい鉄道写真集

実は宿主、子供の頃の1984年頃から1991年頃まで、いわゆる「撮り鉄」でしたw
当時は国鉄末期~JR初期の時代。当時は、今と違ってネットなどは無く、線路際に立てば予期せぬ列車が来て、毎回ワクワクして撮影に行きましたが、JRになってから固定編成化の進んだ列車からは興味が薄れ、次第に線路から足が遠のきました。
そんな時代に撮り貯めた懐かしい写真を公開します。(ネガをスキャンしたものです)
気ままに内容を変えながら展示していきたいと思います。※ 住んでた地域柄、関西中心です。

​もし、「昔、同じ風景を見た!」という方がいらっしゃいましたら、旅の轍で飲みましょう♪
​シーズンオフだと、他の旅人さんに気兼ねなくマニアックな話しも楽しめますw
​画像をクリックすると大きくなり、説明も読むことが出来ます。拙い写真ではありますが、ご高覧頂ければ幸いです。
​※ 当ホームページ上の写真の無断での使用・転載は固くお断りいたします。

bottom of page